来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2018年05月02日

SWIM / FICKLE FRIENDS

ac7b609d593b7d8df4180448aa7c21f2.1000x1000x1.jpg

今日ピックアップするのは、66位に初登場!
FICKLE FRIENDS、「SWIM」

イギリスのブライトンで5年前に結成された
インディ・ポップバンド、フィックル・フレンズ。
紅一点のボーカル、Natti がフロントを務める5人組です。

メンバーは音楽学校で出会ってバンドを結成!
最初、レコード契約なし、お金もない状態で、
いきなり自主制作のシングルをリリース!
なぜ、そんなことができたのか? 
実は、スポンサーになってくれた人がいました。

それは、世界の有名シェフ、ジェイミー・オリバー! 
地元イギリスはもちろん、日本でも人気あるオリバーですが、
結構、ロックな奴ですね。
で、実は、オリバーが2013年に主催した音楽と食のフェスティバルに、
一般のバンドが出演できるコンテストがあり、
そこでフィックル・フレンズが優勝!

すると1週間後にシェフのジェイミーから電話が!
「ちゃんとしたプロデューサーを迎えて
 曲をレコーディングできる資金を提供したい」
と言ってくれたそうで、2014年にレコーディングしたのが「Swim」
その後、ライブで下積みをし、さらに注目を集め、
見事、メジャーレーベルとの契約をゲット!

先月、「SWIM」も入ったデビューアルバム
『You Are Someone Else』をリリースしました。



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー