来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2016年11月01日

WASTE A MOMENT / KINGS OF LEON

kings-of-leon-walls.jpg

今日ピックアップするのは、100位に初登場!
KINGS OF LEON「WASTE A MOMENT」
アメリカ・テネシー州、ナッシュビル出身のキングス・オブ・レオン!
2003年のデビューから13年。先日、通算7枚目のスタジオアルバム
『Walls』をリリースしました。 
ボーカルのケイレブ曰く、、、
「これまでも心を込めた誠実な曲作りをしてきたけれど、
 今作では、今まで以上に心の壁を取りはらって、本当の自分たちをさらけ出している。
 だから壁=Wallsというタイトルにしたんだ」
全米・全英ともに、アルバムチャートでNO.1を獲得!
そんなキングス・オブ・レオンは、兄弟3人と、いとこからなるファミリーバンドで、
名字は全員「Followill/フォロウィル」。
"レオン"とは、彼らのおじいちゃんの名前。
かつてはよく兄弟ゲンカをしていたそうですが、
いまはメンバー4人の関係はかなり良好!全員が既婚者で、奥さん同士も仲がよく、
あわせて4人の子供たちもほぼ同い年で大の仲よし!
ふだんレコーディングは地元ナッシュヴィルの自宅スタジオでやってますが、
今回のアルバムに関しては、今年初め、まだ寒い時期だったため、
「よし、家族みんなであったかいところへ行こう!」ということになり、
4家族でロサンゼルスに大移動して作ったそう!
・・・なんか、家族旅行と、仕事が一緒になってる!?
ちなみに、彼らのツアー先も、奥さんたちの意見を取り入れつつ決めているそう...。
「今度、あそこ行きたいわね~!いいわね~。」なんつってね...。



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 11:30 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー