来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2013年02月27日

RETROGRADE / JAMES BLAKE

pic130227.jpg

今日ピックアップするのは、79位にニューエントリー!
JAMES BLAKE、「RETROGRADE」
2011年にデビューした24歳、エレクトロ界の革命児、ジェイムス・ブレイク!
「ポスト・ダブステップ」と呼ばれる彼の音楽は、
サウンド空間、ボーカルエフェクト、リズムの間、じらし、緊張感など、
ダブ・ステップの枠を越え、実験的な音を鳴らしています。
ライブもよくて、昨年、フジロックで見ましたが・・・
そんな、ジェイムス・ブレイクの2ndアルバム『オーヴァーグロウン』
4/10にリリースになりますが、そこからの先行シングルが、「RETROGRADE」。
ちなみに、この「RETROGRADE」のミュージック・ビデオがちょっと話題になっています。
なんとビデオに巨大隕石が!これ、あのロシアに隕石が落ちる3日前に世界解禁されたもので、ファンの間では、「ジェイムス・ブレイクは何かを予感していたに違いない!」
とウサワになっています。・・・そうなんです! 彼は予言者なんです!!
・・・っていうくらい・・・音楽的には、未来のサウンドを作ってますよ!JB!



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 11:05 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー