来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2008年04月10日

THE AGE OF THE UNDERSTATEMENT / THE LAST SHADOW PUPPETS

pic080410001.jpg100位にNEWエントリー!
THE LAST SHADOW PUPPETS「THE AGE OF THE UNDERSTATEMENT」
このTHE LAST SHADOW PUPPETS。
日本語に訳せば、最後の影人形!
やっているのは、現代のUKロックのカリスマ!アークティック・モンキーズのフロントマン、アレックス・ターナーと、その友達、ラスカルズのマイルズ・ケインが結成したスペシャル・バンドです。
結成のキッカケは、二人が好きだったという曲、
スコット・ウォーカー「JACKIE」という曲があって、これが60年代の曲なんですが、ちょっと西部劇っぽい感じのカントリー&ウェスタン調の曲で、「なかなか自分のバンドじゃできない音を、友達同士で楽しくやっちゃおー」って感じで、ユニークなサウンドに仕上がっています。
ちなみにアークティックのアレックス曰く、バンドを離れて1人で別プロジェクトをやってることに関して、こんな風に言っています。
「まるで浮気してるみたい!」
「CDは、まるで、浮気の証拠となるテープを作っているような気分だ」

MP3 download 音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 14:09 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー