来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2020年12月10日

PARACHUTE/JOHN K

1210.png

本日ピックアップするのは、今週85位に初登場。
JOHN K、「PARACHUTE」

ついに、JOHN K、ジョン・カビラ、デビューか!? いえ、違うんです!
アメリカ・フロリダ州出身のシンガーソングライター。
本名は、ジョン・ポールソン、ただいま30歳。
子どものころからピアノを弾いていたほか、
中学時代はサックス、高校時代はパーカッションをやっていたそう。
歌うのも大好きで、ごく自然にシンガーソングライターを目指すようになったそう。
一時期ナッシュビルに移住し、そこでライブや曲作りをしながら経験を積んでいましたが、
そのころに出会ったのがマネージャーのロブ。
彼と2人で、プロジェクトとして立ち上げたのが<ジョンK>。
3年前から、自主制作で曲を配信し始め、ジワジワと人気が上昇。
昨年、メジャーレーベルと契約!
先月、『Love + Everything Else』と題したデビューアルバムをリリースしました。

30歳、ちょっと遅咲きのNEWアーティスト!
この曲、「Parachute」は、本人曰く、
「これまで作った曲のなかでも一番のお気に入り!」 と言ってます。
ちなみに、アルバムジャケットは、空の上にいるジョンが、
パラシュートではなく、雲の上に腰掛けて、下界を見下ろしてます。

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー