来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2020年12月30日

CRAZY / HOPE TALA

1230.jpg

本日ピックアップするのは、61位に初登場!
HOPE TALA、「CRAZY」

ホープ・タラ! ウエスト・ロンドンを拠点に活動するシンガーソングライター。
ジャマイカとイギリス、アイルランドの血を引く22歳。
R&Bとボサノヴァを融合させ、
「"RnBossa"」な~んて、言われてるそうです。

で、ホープ・タラが音楽を始めたきっかけが面白い!
イギリスの大学入学に必要な「Aレベル」という資格を取るために、
課題として作曲をすることになったそう。
子どものころにクラリネットをやっていたものの、作曲は初めて。
試験のためとはいえ、思いのほか楽しくてハマってしまい、
その後、イギリスの名門ブリストル大学に入学したホープは、
大学で英文学を学びながら曲作りを続け、
SoundCloudやインスタグラムにアップロード。

それが業界関係者の耳にとまり、2018年にデビュー!
このときまだ在学中でしたが、しっかり勉強と音楽活動を両立させ、
昨年、ブリストル大学を優秀な成績で卒業!
その後は、あの超名門ケンブリッジ大学から修士課程のオファーを
もらったものの、音楽に専念するため蹴ってしまいました。
まわりの人から「なんでケンブリッジに進まないんだ!?」と、
さんざん言われたそうですが、ホープは、こんな風に言っています。
「学ぶのは20年後でもできるけれど、
音楽のチャンスは2度と来ないかもしれない。
英文学も学ぶことも大好きだけど、私の一番の情熱は音楽にあるの」。

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー