2020年09月02日

SNAIL/ BENEE

0902.jpg

本日ピックアップするのは、86位に初登場! BENEE、「SNAIL」

現在、ハタチ。ニュージーランド・オークランド出身のベニー。
昨年、地元の音楽賞《ニュージーランド・ミュージック・アワード》では、
最優秀ソロアーティスト賞や、新人賞など4部門を受賞した人気もの。
前作「Supalonely」は、
恋人にフラれた経験を、明るい曲調で自虐的に歌い、世界的にヒット!

最新シングルは、こちら「Snail」。 カタツムリ!
今回は、カタツムリの気持ちを歌ってます。なんで、またカタツムリなのか!?
実はこの曲、ニュージーランドがロックダウン中に思いついたそうで、、、
「わたし、ロックダウン中は、カタツムリに魅了されていたの。
何もすることがなかったから、外でカタツムリを見ている時間が多くて。
もしも私がカタツムリのような存在だったら、
雨の中でどうやって出てくるのか、なんてことを考えて遊んでいた。
コロナのせいで動けなくなってしまった私の
<ロックダウン・ソング>のようなものかな・・・」 ・・・だそうです。

カタツムリ、最近、、、見てないなー!?  ウルトラQ???

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー

最新記事