来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2022年03月31日

DON'T TRIP / JUSTUS BENNETTS AND GAYLE

220331.jpg

今日ピックアップするのは69位に初登場!
JUSTUS BENNETTS AND GAYLE、「DON'T TRIP」
アメリカから、勢いある若手のコラボ!
21歳の新人、ジャスタス・ベネッツ。

出身はシアトルですが、14歳のときノース・カロライナ州に引っ越し。
そのとき感じた孤独を埋めるため、ベッドルームで曲作りをスタート。

でも、音楽はあくまで趣味で、高校卒業後は、
<車のセールスマン>として働いていました。
そんなジャスタスの運命を変えたのが、コロナのパンデミック。

ステイホームを余儀なくされ、「そうだ!音楽やろう」と思い立ち、
自分のスタジオを作ってレコーディングを開始。
それをTikTokで公開して注目を浴び、レコード契約をゲット!
これまでに7枚のシングルをリリースしています。

「パンデミックがなかったら、音楽を真剣にやろうとは思わなかった」
というジャスタス、まさにコロナ禍が生んだ、時代の申し子!

新曲「Don't Trip」は、「abcdefu」で今年大ブレイクを果たした
17歳の新星ゲイルとのコラボ!
ゲイルがジャスタスのファンだったそうで、
それを聞いたジャスタスが「じゃ、一緒にやろうよ!」と、コラボが実現しました。

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:40 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー