来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2022年02月15日

LONDON IS LONELY / HOLLY HUMBERSTONE

0020362945.200.jpg

今日ピックアップするのは86位に初登場!
HOLLY HUMBERSTONE、「LONDON IS LONELY」
先日発表になったThe Brit Awards 2022。 今年はアデルが3冠!
新人賞は、リトル・シムズでしたが、昨年末、ノミネートと一緒に発表になったのが
「The Rising Star Award」<今後が、注目の新人賞>とでも言いましょうか、
それに選ばれたのが、ホリー・ハンバーストーン!

ちなみに、過去の「The Rising Star Award」には、アデル、エリー・ゴールディング、
サム・スミス、ジョルジャ・スミス、セレステなど、そうそうたるメンツが受賞しています。
ホリー・ハンバーストーン、イギリスのグランサム出身、現在21歳。
2020年にデビューし、「BBC Sound of 2021」でも2位に輝いてました。
ダークポップなサウンドとルックス、さらに、歌詞の世界観でも、共感を集めています。
そんな歌詞について、ホリーはこんな風に言ってます。
「私は、とくに特別なことを書いているわけではなく、
誰もが経験するような日常的なことを書いているんです。
でも、その弱さが、人々が共感する理由だと思う。」

さらに、こんなことも言ってます。
「歌詞はパーソナルで、心を打つものでなきゃいけないと思っています。
肌にタトゥーとして入れられるような歌詞じゃなきゃいけない。
もしタトゥーにできるような歌詞じゃないなら、アルバムには入りません。」

・・・すんごい、コダワリです。


TOKIO HOT 100 STAFF| 10:40 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー