来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2021年11月25日

SYNCOPATE / MICHELLE

917LIqX14AL._SS500_.jpg

本日ピックアップするのは、今週97位に初登場。
MICHELLE、「SYNCOPATE」
この<ミシェル>は、ニューヨークで活動する6人組グループ。
メンバーはソフィア、ジュリアン、チャーリー、ライラ、エマ、ジェイミーの6人。
全員がニューヨーク育ちで、年齢もほぼ同じ(21歳前後)。

メンバーのうち男性2人、ジュリアンとチャーリーはプロデュース担当で、
ともに複数の楽器をこなすマルチプレーヤー。
高校のころからイベントやパーティーでよく顔を合わせていましたが、
2018年の春、それぞれ別の大学に通っていた2人が、
ちょうど同じ時期に恋人にフラれ、落ち込んでヤケになる代わりに何かしたい、、、
「そうだ一緒に音楽やろうぜ!」ということで意気投合。
お互いの友だちに声をかけ、4人の女性たちがシンガーとして参加。
2019年にデビューアルバムをリリースしました。
でも、じつはこのとき、ジュリアンの狭〜い部屋でレコーディングしたため、
6人全員が顔を合わせることはなかったそう。
デビューアルバムのリリース後に行った初ライブで、
初めて6人がそろい、相性バッチリ。本当の意味でのグループになれたと語っています。

そんなミシェル、来年1月に『After Dinner We Talk About Dreams』
と題したセカンドアルバムをリリース予定。
今回は、全員そろって曲作りとレコーディングを行いました。
「Syncopate」はそこからのシングルです。

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー