来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2021年11月16日

RESPECT / JENNIFER HUDSON

1116.jpg

今日ピックアップするのは82位に初登場!
JENNIFER HUDSON、「RESPECT」

現在公開中の映画『リスペクト』。ご覧になったでしょうか?
アメリカの歴史に残る偉大なソウルシンガー、アレサ・フランクリン!
彼女の半生を描いた伝記映画です。とくにアレサの幼少期から30代の初めまで、
"ソウルの女王"と呼ばれ、大スターになっていくまでの過程が、描かれています。

そのアレサ役に抜擢されたのが、ジェニファー・ハドソン。
アレサと言えば、圧倒的な歌唱力の持ち主だったため、
ハッキリ言って、そんじょそこらの歌手では、とてもつとまらない!
しかし、ジェニファーならば、声量・音域・表現力ともに申し分ナシ!

しかもジェニファーは、映画『ドリームガールズ』で
アカデミー助演女優賞に輝いた実績を持っています。
アレサ本人は2018年に亡くなりましたが、
伝記映画の企画は彼女の生前から進められていたそうで、、、
じつは、生前のアレサが、「この人に自分を演じてほしい!」
と自ら指名したのが、、、ジェニファー・ハドソンでした。
この曲、「Respect」は、もともとオーティス・レディングがオリジナルですが、
1967年にアレサがカバーして大ヒット!
彼女の代表曲のひとつであり、フェミニズムの応援歌にもなった1曲です。


TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー