来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2021年11月17日

BEST OF ME(ORIGINALS) / ALICIA KEYS

1117.jpg

今日ピックアップするのは、56位に初登場!
ALICIA KEYS、「BEST OF ME(ORIGINALS)」

来月、『KEYS』と題した通算8枚目のスタジオアルバムをリリースするアリシア。
その先行シングルとなるのが「Best of Me」。
「あなたに最高の私をあげる」(あなたの前では最高の私でいられる)と歌う、
アツいラブソングです。
で、誰に捧げた曲なのかというと...夫で音楽プロデューサーのスウィズ・ビーツ。
アリシアとスウィズ・ビーツは今年で結婚11年。
11歳と6歳の2人の子どもを育てている今も、あいかわらずラブラブ。
アリシア曰く、自分とスウィズは、ソウルメイトよりも深い絆で結ばれた
"twin flames"(双子の炎=たった1人の運命の相手)と語っています。

ちなみに新曲「Best of Me」は、"オリジナル・バージョン"と、
オリジナルをサンプリングして加工した"アンロックド・バージョン"の2種類あり、
今回のニューアルバム『KEYS』では、すべての曲について、
"オリジナル・バージョン"と"アンロックド・バージョン"の2種類が収録されていて、
2枚組のような構造になっているとのこと。

・・・つまり、レイドバックしたアリシアと、
ちょっととんがった雰囲気のアリシア、
2つの顔が見られるアルバムってことですね。

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー