来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2021年10月26日

THE FEW / 新東京

1026.jpg

今日ピックアップするのは100位に初登場!新東京、「THE FEW」
弱冠ハタチの現役大学生4人組バンド、その名も、<新東京>。

結成は、今年の4月! その2ヶ月後、6月に開催された
インディーズバンドの音楽配信サイト<Eggs>が主催する
23歳以下限定の音楽コンテスト<TOKYO MUSIC RISE>で、見事、グランプリを獲得!
メンバーそれぞれ高校時代からバンドはやっていたようですが、
<新東京>を組んで、いきなり大注目されています。
メディア初となったナタリーのインタビューでは、バンド名の<新東京>について、
「覚えやすさとインパクト、検索に引っかかりやすいかどうか、、、
いろんな要素を踏まえて付けた」 そうで、、、
その意味は、、、
「往年のシティポップが再評価された昨今の音楽シーンで、
一石を投じるような新しい形のシティポップを提示したい!」

・・・という意味は、後付けで考えたそうです。(笑)

曲作りは、かなりこだわっていて、、、
「THE FEW」のデモは、<50テイク>くらいあるそうで、、、かなりの自信作!

結構、アレンジ、凝ってます!!

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー