来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2021年06月22日

THE WAY YOU FELT / ALEC BENJAMIN

81LXJixCDWS._SS500_.jpg

今日ピックアップするのは60位に初登場!
ALEC BENJAMIN、「THE WAY YOU FELT」

アメリカのアリゾナ州出身、現在、27才の男性シンガーソングライター、
アレック・ベンジャミン。 実は、18歳でメジャーレーベルと契約し、
意気揚々とデビューアルバムを仕上げたものの、、、
なんど、その後、契約を打ち切られてしまい、アルバムを出せず、ひどい目にあいました。

しかし!アレックは、負けません!
めげずに新たな曲を作り、自力でブッキングを行い、ツアーを敢行。
さらにショーン・メンデスやトロイ・シヴァンのコンサートに来るファンを狙って、
会場の外にある駐車場で路上ライブを行い、足を止めてくれた人に
名刺を配りまくるという地道なプロモーションで、ファンを増やしてきました。
そんなアレック、昨年ついに念願のデビューアルバムをリリース!

ここまで来るのに足かけ9年! まさに努力の人です。
ちなみにアレックは、いまもアリゾナの実家で両親と一緒に住んでいて、
新曲の「The Way You Felt」も自宅で書きました。
母親のジャネットさんは、まったく音楽経験がないそうですが、
アレックにとっての<リトマス試験紙>だそうで、
曲ができたら、まずお母さんに聞かせ、OKが出ればリリースするとのこと。

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー