来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2021年04月22日

FEEL SOMETHING / VACATION MANOR 

0422.jpg
本日ピックアップするのは、今週60位に初登場。
VACATION MANOR、「FEEL SOMETHING」

ヴァケーション・マナーは、アメリカ・ヴァージニア州を拠点に活動する
インディポップ・デュオ。もとは4人組バンドでしたが、
現在はボーカル&ギターのネイサンとドラムのコールの2人でやっています。
その始まりは、2014年、当時ワシントンDCに住んでいたネイサンが、
対バン形式のコンテストに出場するため、急きょバンドを結成することに。
メンバーをかき集めるため、以前、フェスで出会った何人かに電話。

「あのさ〜、俺のことよく知らないと思うけど、
交通費払うからDCに来てくれない?」 と声をかけたところ、
「いいよ」と4人のメンバーが集まりました。
で、一緒にジャムってみたら相性バッチリ。
たった1晩リハーサルしただけでコンテストに優勝し、
2016年にデビューEPをリリース!

ちなみに、当初はメンバーが遠距離で活動していたため、
週末に休みをとって、知人の家の地下室を借り、そこで曲作りをしていました。
その場所を"ヴァケーション・マナー"
このマナーは「道徳のマナー」ではなく、お屋敷という意味の「Manor」
ということで、、、それがバンド名になったそうです。

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー