来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2021年01月28日

GOOD LOVE 2.0 / PRIYA RAGU

A1TT-2Kn7dL._SS500_.jpg

本日ピックアップするのは、今週76位に初登場。
Priya Ragu(プリヤ・ラグー)、「GOOD LOVE 2.0」
このプリヤ・ラグーは、スイスのチューリッヒを拠点に活動するNEWアーティスト。

生まれも育ちはスイスですが、両親はスリランカ人です。
お父さんは、結婚式などのイベントで南アジアの音楽を演奏するミュージシャンでした。

で、プリヤも子供のころ、お父さんに連れられて演奏に参加していました。
音楽には親しんでいたものの、家で聞くことが許されていたのはタミル語の曲ばかりで、
西洋のポップミュージックは禁止! しかし、ダメといわれると余計に惹かれるもの!
プリヤは、流行りの音楽をこっそり聞くようになり、とくにローリン・ヒルに影響を受けたそう。

やがて、自分には歌の才能があるかも?と思い始めたプリヤ。
昼間はスイスの航空会社で事務の仕事をしながら、夜はオープンマイクに出演!
そして2017年、本格的に音楽の道に進もうと決意し、仕事を辞めてニューヨークへ!
そこで10曲を作り、半年後にスイスに帰国。自主制作でリリースしたところ、
R&Bとタミル音楽のフュージョンが新鮮!と評判を呼び、
メジャーレーベルとの契約をゲット!

ちなみに曲のプロデュースをしているのは、プリヤのお兄さん。
曲作りも兄と妹でやっているという、
ビリー・アイリッシュと兄フィニアスのような関係です。

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー