来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2021年01月26日

DRIVERS LICENSE / OLIVIA RODRIGO

Olivia-Rodrigo.jpg

今日ピックアップするのは、85位に初登場!
OLIVIA RODRIGO、「DRIVERS LICENSE」

▽オリヴィア・ロドリゴは、2003年生まれ、現在17歳のシンガーソングライター。
今月始めにリリースしたこのデビューシングル「drivers license」は、
なんと、全米チャートでいきなりのNo.1。
さらにイギリス、オーストラリア、オランダ、ノルウェーなどの公式チャートでも
1位を獲得し、大注目されています。
いくら宣伝に力を入れたとしても、パッと出の新人が
いきなり、世界的にブレイクするのは・・・かなり難しいものですが、
このオリヴィアちゃん、パッと出じゃありません!
実は、13歳から、女優として活躍中。特に有名なのは、
Disney+で配信中のドラマ『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』の主役。
その名の通り、当然、歌とダンス満載で、オリヴィアはドラマのなかで、
ずっと歌声を披露し、昨年リリースされたドラマのサントラにも、
ソロナンバーが収録されていて、歌の実力は証明済みでした。
すでにかなりのファンベースがあり、
この曲のリリース時には、Instagramフォロワー数は240万人ほど。
それが、現在は、、、倍! 500万人にまで増えています。
ちなみに、この曲「DRIVERS LICENSE」は、彼女の<失恋経験>を歌った曲です。

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー