来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2020年10月15日

FREEFALL / WHETHAN feat. OLIVER TREE

0016795233.200.jpg
本日ピックアップするのは、今週47位に初登場。 
feat. OLIVER TREE、「FREEFALL」

ウィーサンはアメリカ・シカゴ出身。
現在はロサンゼルスを拠点に活動している21歳のDJ兼プロデューサー。
自身のファーストネームであるEthan(イーサン)に"Wh"をつけて、
""と名乗っています。12歳のころに友だちとラップをやっていたそうで、
iPadを使って、ラップをのせるためのビートを作り始めたのが、
プロデューサーになったきっかけ。やがてエレクトロニックな音楽にハマり、
自身でリミックスした曲をSoundCloudにアップするようになりました。

そして16歳でデビュー。以来、スクリレックスやチャーリーXCX、デュア・リパなどの
人気アーティストとコラボしたり、ザ・チェインスモーカーズのツアーに同行。
昨年はEDC Japanでも来日を果たしました。
そんな注目の若手プロデューサー、ウィーサン。
まもなく『Fantasy』と題したアルバムをリリースします。
ちなみに、ウィーサンが音楽以外で大好きなのが映画。
ヒマさえあれば必ず映画を観るという映画オタクで、日本のアニメも好き。
将来の夢は、監督として映画を作り、サウンドトラックも手掛けることだそう。

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー