来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2020年09月30日

DIAMONDS / SAM SMITH

0930.png

本日ピックアップするのは、77位に初登場!
SAM SMITH、「DIAMONDS」
     
今年5月にニューアルバムをリリースする予定だったものの、
コロナの影響で延期したサム・スミス!
アルバムタイトルを『To Die For』から、『Love Goes』に変え、
10月30日に仕切り直してリリースされることになりました。
今回、発売日だけでなくアルバムタイトルも変えた理由は、、、
コロナ禍のこのご時世、
"Die"(死ぬ)という言葉を使うのは、ちょっと無神経なんじゃないか!?
と、思ったんだそう。

現在、サムは28歳。
今回のアルバムには、サムが26歳〜28歳にかけて書いた曲が収録されています。
サムによればこの2年間は、公私共にいろんな出来事があって、
自分の人生における「実験と自己発見の時代」と言っています。
そんな激動の2年間を映し出したアルバム『Love Goes』からの
先行シングルがこの「Diamonds」。
つき合っていた恋人が、、、サムの名声やお金目当てだったことがわかり、、、
きっぱり別れようと決意する歌。・・・実話なんでしょうか? 恋多きサムですから!


TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー