来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2020年06月24日

LEARN TO FLY/ SURFACES AND ELTON JOHN

maxresdefault-2.jpg

今日ピックアップするのは、30位初登場!
SURFACES AND ELTON JOHN「LEARN TO FLY」

アメリカから、コリンとフォレストの男子ポップ・デュオ。

元々は、サウンドクラウドでフォレストの楽曲見つけたコリンが、
ネット上で連絡をとり、なんとなく会ってみたら、
とても気が合い結成したという、出会い系。
2017年にアルバムデビューすると、
昨年にセカンドアルバム、そして今年2月にサードアルバムを発表。
そんな彼らが先日リリースしたばかりの、この「LEARN TO FLY」。

あのサー・エルトン・ジョンとコラボしています。
エルトンが参加した経緯ですが、
ずーっと前にレコーディングしていたこの曲のデモが、
いろいろなところを渡り回ったのち、
行き着いた先が、エルトンの元だったそう。そこで、エルトンに
「一緒に歌って、ピアノを弾いてくれませんか!?」と、
オファーしてみたら、「是非、参加したいわ!」とOKをもらい、
コラボが実現。

このコロナ禍ということで、ZOOMを介してのリモートセッションで、
レコーディングを重ね、この曲が完成しました。
・・・写真も見ると、SURFACESのふたりの雰囲気も柔らかめで、
エルトンとの相性も良さげな感じです

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:

バックナンバー

カテゴリー