来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2020年06月30日

CRAVE /KIESZA

CS780906-01A-MED.jpg

今日ピックアップするのは、100位に初登場!
KIESZA、「CRAVE」
カナダ・カルガリー出身のシンガーソングライター、カイザ。
もともとバレエダンサーを目指していたものの、
15歳のときにヒザを壊してバレエを断念。

その後、セーリングに興味を持ち、17歳でカナダ海軍に入隊!
射撃の成績がよかったので、スナイパーにならないか?と誘われたものの、
それを断っての任務についていたとか・・・。すごい経歴!
で、ココからもスゴイ! 海軍にいたとき、仲間が船に持ち込んだ
ギターを独学で覚え、自分で曲を作るようになりました。
音楽の道に進むため海軍を辞め、
まずはカナダの大学、そしてアメリカのバークリー音楽大学で学び、
その後はニューヨークを拠点に活動を開始! 

そんな、カイザ、2014年にリリースしたデビューシングル「Hideaway」が
いきなりヒットして、アルバムも売れたのですが... なんと!
2017年に車の事故で脳にを負い、2年間の活動休止を余儀なくされました。
そして、過酷なリハビリを経て、、、昨年、音楽シーンに復活!
前作から6年経ってしまいましたが、
今年8月にセカンドアルバム『Crave』をリリース予定です。
すごい人生を送っているカイザ! 
音楽ヒットの暗号も解読できるでしょうか!?

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー