来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2020年04月16日

NAKED / BICKLE

NAKED : BICKLE.jpg

本日ピックアップするのは、45位に初登場!
BICKLE「NAKED」

アメリカ・アトランタ出身の21歳のシンガーソングライター、ビックル。
お父さんは牧師で、敬虔なクリスチャンの家庭に育ったものの、ワケあって高校を中退。

お気に入りの曲をカバーして好きな女の子にプレゼントしたのが
音楽を始めたきっかけだそう。その後、プロデュースの仕方などを学び、
自作の曲をサウンドクラウドで発表するようになりました。

ビックルという名前は、
マーティン・スコセッシ監督の映画『タクシードライバー』で
ロバート・デ・ニーロが演じた主人公トラヴィス・ビックルにあやかった芸名。
当初はそのまま「トラヴィス・ビックル」と名乗っていましたが、
権利の問題もあり、「ビックル」だけにしたのだとか。

あと、彼のモットーは、「自分を笑わせてくれるような音楽でなければダメ」
というのが彼の曲作りのルールだそうで、すべてセルフプロデュース。

ミュージックビデオも手作りで、「Naked」のビデオでは、
自撮りしたおよそ3千枚の写真をストップモーション動画にしていますが、
ヒョウ柄のパンツ姿や裸で歌い踊っていて、かなりはっちゃけたキャラクターのよう。

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー