来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2020年03月26日

I'M ALIVE / NORAH JONES

PICK ME UP OFF THE FLOOR.jpg

本日ピックアップするのは、60位に初登場!
NORAH JONES「I'M ALIVE」 

3月30日が誕生日のノラ。 今年で41歳。
6歳と3歳半の2人の子供を育てながら音楽活動しています。

ここ数年は、親しいミュージシャンと一緒にスタジオに入り、
楽しみながら即興でレコーディングしたものを、リリースしていましたが、、、
5月8日、約4年ぶりのオリジナル・フル・アルバム
『PICK ME UP OFF THE FLOOR』をリリースします。

その先行シングルが、「I'M ALIVE」 
不安に囲まれて困難に立ち向かいながらも、、、
「わたしは生きている!」と歌う、自分への応援歌!
ノラは、新作に関してこんなコメントしています。

「ここ数年、この国、この世界に生きてきて、
どこかに "PICK ME UP OFF THE FLOOR" という感覚がある。
立ち上がり、この混乱から抜け出して、どうにかしたい、という思いが・・・」

「でも、もしこのアルバムに闇の部分があっても、それは迫り来る破滅じゃない。
むしろ、人としてつながりを求め、焦がれる気持ちに近い」

「PICK ME UP OFF THE FLOOR」、、、
床から引き上げてくれ。導いてくれ。救ってくれ、、、
いまのアメリカに対する、ノラのメッセージなのかも。

MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー