来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2019年07月18日

WHAT'S LOVE? / AARON AYE

D8_9u1VU8AAj6V7.jpg

今日ピックアップするのは、46位に初登場!
AARON AYE、「WHAT'S LOVE?」

アメリカ中西部、ミネソタ州ミネアポリスから登場した新たな才能アーロン・アイ。
23歳のR&Bシンガーで、ラップもやります。

昨年デビューし、このほどセカンドアルバム『F.E.A.R.』をリリース。
アルバムタイトルの『F.E.A.R.』は"False Evidence Appearing Real"の略で、
アーロンによると「不安や絶望、心の病を乗り越え、最終的に真実を見つけること」
という意味で付けたそうです。

そんな、アーロン、音楽好きの母親に育てられました。
お母さんはマイケル・ジャクソンの大ファンで、家ではつねにマイケルの音楽が流れ、
さらに、地元ミネアポリスが生んだスーパースターといえばプリンス!
アーロンのお母さんはプリンスと同じ高校に通っていて、
昼休みによくプリンスが学校で演奏していた話を聞かされたとか。

そんなお母さんが、ある日シャワーを浴びながら歌っていたアーロンの声を聞き、
「あなたも才能があるわ。曲を作りなさい」と、録音機材を買ってくれたそう。

そんなわけで11歳から曲作りを始め、ピアノとギターを独学でマスター!
お母さんはシングルマザーで、アーロンにとって唯一の家族だったのですが、
15歳のときにガンで亡くなってしまい、アーロンは孤児に。

その後は友だちの家を転々としながら、つねに先の心配をし、不安や恐れと闘ってきた、
そのときのメンタリティが、今回のアルバム『F.E.A.R.』の
インスピレーションの源になっているそうです。

MP3download音声ファイルはこちらから<

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー