来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2019年03月28日

MAYBE YOU'RE THE REASON / THE JAPANESE HOUSE

ダウンロード (1).jpeg

今日ピックアップするのは、79位に初登場!
THE JAPANESE HOUSE、「MAYBE YOU'RE THE REASON」
ロンドン出身の女性シンガーソングライター
<アンバー・ベイン>のソロ・プロジェクト、THE JAPANESE HOUSE!

<日本の家!>という芸名にインパクトがありますが、、、
先日、デビューフルアルバム『Good at Falling』がリリースになりました。

この「The Japanese House」というアーティスト名ですが、
彼女の幼少時代の忘れられない思い出から付けられています。 
それは・・・
アンバーが、イギリス南西部のデボンへ家族旅行に出かけたとき、
彼女はそこで過ごす1週間を、"ダニー"という名前の男の子として過ごすことに決め、
男の子の格好をして、そこに住んでいた
ちょうど同じくらいの女の子と、よく遊んでいました。

すっかり、ダニーのことを男の子だと信じ切っていたその女の子は、
"ダニー"に恋をし、何通もラブレターを書きました。
そして、家に帰る直前、
<自分は実は女の子>であると打ち明けると、彼女は大号泣、、、
そんな忘れられない出来事があった思い出の場所で、宿泊していた場所が、
日本の伝統的な茶屋風に装飾された「The Japanese House」だったそう。。。

MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー