来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2019年03月19日

A PAPER DREAM / DYGL

0319.jpeg

今日ピックアップするのは、今週95位に初登場。
DYGL「A PAPER DREAM」

英語で歌ってますが、日本人4人組。 うち3人は、元YKIKI BEATのメンバーです。
2017年4月にリリースした1stフルアルバム『Say Goodbye to Memory Den』では、
あのストロークスのメンバー、アルバート・ハモンドJr.をプロデュースに迎え、
ニューヨークでレコーティングしていました。

そんな、デイグロー、現在は、イギリスが拠点。
昨年6月からロンドンで暮らし、音楽活動をしています。
メンバー4人が同じフラットに住み、自炊をしながら共同生活をしているそう。

エントリーした「A PAPER DREAM」といこの曲は、
ロンドンに拠点を移して、初めてレコーディングされた曲です。

ちなみに、レコーディングしたイギリス・ウェールズのスタジオには、
<スティーブ>という名前の猫が、よく遊びに来ていたそうで、、、
「おっ!やってるにゃ~!?」っ感じなんでしょうか。
DYGLのメンバー的には、レコーディングの時の癒し要員として、
大活躍だったそうです。

MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 06:46 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー