来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2018年11月29日

THINGS / LOUIS COLE

05_0104_01.jpg

今日ピックアップするのは、100位に初登場!
LOUIS COLE、「THINGS」
ロサンゼルスを拠点に活動するシンガーソングライター、
プロデューサー、ドラマー、、、
マルチ・プレイヤーのルイス・コール。

<フライング・ロータス率いるレーベル、ブレインフィーダーの隠し球!>
<レッチリや、クインシー・ジョーンズも絶賛するやべぇ奴!>

など、、、いろんなキャッチがついている彼ですが、
大学時代は、ジャズを学んでいました。

さらに、ルイスは、子供の頃にハマったというゲーム音楽も大好きなんだそう。
ルイス曰く、
「ゲーム音楽には影響を受けた。とにかく音楽がかっこよくて。
スーパーニンテンドー(日本ではスーパーファミコン)を持っていたし、
そのあとはNINTENDO 64がすごく好きで、
特にマリオカートはハマってかなりやってた。
ゲーム音楽は、ミュージシャンとしての大きな部分を占めてると思う!」
・・・だそうです。 まさに現代のミュージシャンですね!

そんな、ルイス、まもなく来日します。
12月13日 WWW Xでの公演は即完!
さらに、前日、12/12に渋谷のクラブGAMEでの
追加公演も発表されましたがこれも即完!
彼に会うには・・・渋谷のタワーレコードで、インストアイベントがあります。
12月12日 (水) 夜7時から。

MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:今週のチャート

バックナンバー

カテゴリー