来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2018年10月30日

PERFECT FOR ME / DANIEL POWTER

1030.jpeg
今日ピックアップするのは、89位に初登場!
DANIEL POWTER、「PERFECT FOR ME」
"Mr.バッドデイ" こと、ダニエル・パウター!
2005年にリリースした「バッド・デイ~ついてない日の応援歌」が
世界的な大ヒットになり、一躍有名になったカナダ人シンガーソングライター。
TOKIO HOT 100でも、2006年の4月のレギュラーチャートで、
4週連続NO.1を獲得し、その年の年間チャートNO.1にも輝きました。

しかし!いきなり売れすぎたのがアダになったのか、、、
その後は、ヒットに恵まれず、いわゆる、
<一発屋>のレッテルを貼られていますが、
パウターは、マイペースに音楽活動を続けています。
そんな彼の新曲、「Perfect for Me」の歌詞を見ると、、、、

「僕は世界の頂点から転げ落ちた」
「友だちと言われていた人たちも、パーティーが終わったら姿を消したよ」

・・・間違いなく、彼の実体験から来てますね。
いい時は人が寄ってくるが、そうじゃないときは、、、
しかし、そんなことにもめげず、パウター、新たな応援歌を歌ってます!
さすが、Mr.バッドデイ!
12月には、NEWアルバム『Giants』のリリースも決定しています。

MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:47 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー