来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2018年08月29日

8月とモラトリー / AWESOME CITY CLUB

VE3WA-18184.jpg

今日ピックアップするのは、64位に初登場!
AWESOME CITY CLUB、「8月とモラトリー」
前作、6月末にリリースされた新曲「SUNNY GIRL」は、
夏のはじまりのワクワク感を表現した曲でしたが、、、
今度の新曲「8月とモラトリー」は、夏の終わりのセツナさがあります。

曲を書いた、ATAGIくん曰く、、、
「この曲は、20代前半の自分、
 どうしよもなくだらしなかった時期を歌にした」そう。
夢はあるけど行動力がない、時間はあるけどお金がない、、、
モラトリアム期間を歌にしたそう。。。
「モラトリアム」と、「なにもしない夏」を、うまく合わせた感じです。

ちなみに、ATAGIくんの<2018年、夏>は、、、制作期間と、夏フェス!
「スイカも食べてない、花火も見てない、海にも行ってない、、、」
そんな夏だそう...。
一方、オーサムの女性ボーカルのPOLINは、、、
「浴衣も着たし、旅行も行ったし、プールも、海も行った!!!」そう...。

同じバンドなのに、真逆、、、大丈夫でしょうか!?

MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー