来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2018年06月21日

LOVE YA! / HYUKOH

926.jpg

今日ピックアップするのは、88位に初登場!
HYUKOH、「LOVE YA!」

韓国出身の4人組バンド、HYUKOH。
昨年リリースされた1stフルアルバム『23』が、韓国で大ヒット!
韓国のグラミー賞と呼ばれる<韓国大衆音楽賞2018>で、
最優秀モダンロックアルバムを含む3部門を受賞し、
一躍、国民的ロックバンドとなっています!

日本にもファンが多く、サマーソニックや、GRENN ROOMにも出ていたり、
あと、日本のミュージシャンとも仲がいいみたいで、
昨年、対バンしたネバーヤングビーチのボーカル安部くんとも仲良し。
先日、安部クンは、J-WAVEの自分の番組で、
「これ、すげ~~~いい曲! かなりヤラレタ~~」 と、選曲していました。

ちなみに、新曲、「LOVE YA!」は、HYUKOHのボーカルのヒョク君が、
LGBTの友達から言われたこんな言葉が作るキッカケになったそう。
「なんで世の中には、男性と女性の愛の歌しかないの?」
そんな言葉にインスピレーションを受け、
<この世のすべてのカップルを応援する曲!>として書いたそうです。
6月27日リリースのNEW EP アルバム『24』に収録されます。
その後、アメリカなど、ワールドツアーに出て、
10月にはJAPAN TOURも決定しています。

MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー