来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2018年06月20日

LOST MY MIND / LILY ALLEN

83090.jpg

今日ピックアップするのは、60位に初登場!
LILY ALLEN、「LOST MY MIND」

かつて、"ネット世代のお転婆ディーバ!"な~んて呼ばれたリリー・アレン。
元カレへの皮肉を歌った、2006年のデビュー曲「Smile」が大ヒット!
その後、歯に衣着せぬ発言で、いろいろ敵も作りましたが、
2009年に、突然の引退宣言!
結婚〜出産を経て、主婦業に専念していましたが、
2014年、5年ぶりに、3rdアルバム『シーザス』で、カムバック!
・・・それ以来となる、NEWアルバム、『NO SHAME』が、
先日リリースになりました。

本人曰く...「正直なアルバムを作りたかったの」 
『ノー・シェイム』 =恥なんてない!
リリーがこれまで得意としていたい強気で大胆な歌詞や、
ハッピーなメロディーは影を潜めたアルバムに仕上がっています。

「私は歌を作る事で心が軽くなる。
  今、人にどう思われるかの心配に囚われてしまって
  本当の自分をさらけ出せない人もいると思う。
  私はそういう人たちの心に届くようなシンプルな歌を作りたかった」
・・・と、リリーは語っていますが、、、。

実は、彼女、2年前に、2人の子供をもうけた、画家のサム・クーパーと離婚を発表。
いろいろあったみたいでが、、、その辺の心境がアルバムに反映されたのかも。

MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー