来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2018年02月21日

BEDROOM CALLING / CHROMEO feat. THE-DREAM

maxresdefault-3.jpg

今日ピックアップするのは、71位に初登場!
CHROMEO feat. THE-DREAM 「BEDROOM CALLING」
カナダのモントリオールからやって来た
エレクトロ・ファンク・デュオ、クローメオ。
ギターとボーカルを担当するデイヴ・ワン (Dave One)と、
トーキング・モジュレーター担当のピー・サグ (P-Thugg)の2人組。

2002年から活動をスタートし、これまでに4枚のアルバムをリリース。
特大ヒットと呼べる曲はありませんが、
エレクトロ好きの音楽ファンのあいだでは
結構、名の知れたグループです。

まもなく5枚目のアルバム『Head Over Heels』をリリース予定。
そこからの先行シングルが、「Bedroom Calling」
この曲で、フィーチャリングされているザ・ドリームは、
ジャスティン・ビーバーの「Baby」や
ビヨンセの「Single Ladies」など、
数多くのヒットを生み出してきた売れっ子プロデューサーで、
シンガーとしても活動中。

クローメオいわく、
「僕たちにとって、ザ・ドリームはプリンスにも匹敵する
 偉大なファンク・アーティスト。
 この曲は、僕たちが好きな彼の曲に対するオマージュなんだ」 
...と語っています。

ということで、新曲は、ザ・ドリーム風味の
かなりキャッチーな曲に仕上がっています!



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー