来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2017年12月28日

HAVANA / CAMILA CABELLO FEAT. YOUNG THUG

Havana_(featuring_Young_Thug)_(Official_Single_Cover)_by_Camila_Cabello.png

今日ピックアップするのは、71位に初登場!
CAMILA CABELLO feat. YOUNG THUG、「HAVANA」

昨年の12月、フィフィス・ハーモニーを脱退したカミラ・カベロ、、、ソロになっても大活躍です。
「HAVANA」は、ソロになって4曲目のシングルで、ファレル・ウィリアムスのプロデュース!
イギリスでの5週連続NO.1をはじめ、世界各国で大ヒット中!
MVは、公開わずか1カ月で2億回の動画再生を記録し、あっと言う間に3億回越え!
なお、キューバの「ハバナ」は、カミラの生まれたところです。

その後、メキシコと、マイアミで育ちましたが、まさに移民の子供だったカミラ!
そんなことから、現在のトランプ政権の移民問題に関して、デモに参加したり、
支援コンサートにも出演するなど、しっかり自分の意見も発言しています。

で、ハバナのMVにも、カミラのメッセージが込められていて、
曲の最後に「この動画を"ドリーマー"達に捧げます」と、メッセージがあります。
この、「ドリーマー」とは、アメリカの移民救済制度に登録した若者達のこと。
前のオバマ政権では、不法移民で親に連れてこられた子供たちを保護していましたが、
現トランプ政権は、その保護をやめると言っています。
かつて、移民の子供だった、カミラ、、、そんなドリーマーのために!
と、新曲の売り上げの全てを、ドリーマー達の権利を守る活動へ寄付すると表明しています。



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー