来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2017年05月18日

RADIO / SYLVAN ESSO

seradio-compressed.jpg

今日ピックアップするのは、66位に初登場!
SYLVAN ESSO、「RADIO」
アメリカ・ノースカロライナ州で結成された男女2人のインディ・ポップ・デュオ、
シルヴァン・エッソ!
メンバーはシンガーのアメリアとプロデューサーのニック。

2014年にリリースされたデビュー・アルバム『Sylvan Esso』からのシングル
「Hey Mami」はアメリカの音楽系雑誌で、2014年度最優秀ソングに輝くなど、
特に、音楽関係者から高評価を得ていました。

そして、リリースになったばかりの最新アルバム『What Now』からのシングル、
その名も「RADIO」が世界的に絶好調!
世界中の音楽blogを集約したサイト、Hype MachineでNO.1を獲得したり、
Spotifyのバイラル・チャートでも堂々の1位! 人気に火がついています!

ちなみに、ボーカルのアメリアが最近ハマっているのが、
ゲーム、「ゼルダの伝説」! なんでも、ワインを飲みながらプレイしているそうです。
日本のゲーム、人気ですね...。 ワインを飲みながら...なんだね。

さて、新曲「Radio」ですが、スタッフから、「ラジオ向けの曲を作れ!」と言われ、
アメリアが、「じゃぁ、こんなんどーよ!」と、出来上がった曲だそう!



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:40 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー