来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2016年07月21日

GOOD GRIEF / BASTILLE

bastille-good-grief-413x413.jpg

今日ピックアップするのは、73位に初登場。
BASTILLE「GOOD GRIEF」
バスティルと言えば、3年前にリリースしたデビューアルバム『Bad Blood』で大成功を収め、
グラミー賞最優秀新人賞にもノミネートされたイギリスのロックバンド!
待望のセカンドアルバムが、今年9月にリリースされることが決定しています。
タイトルは『Wild World』。「Good Grief」はそこからの先行シングルです。
ボーカルのダン・スミスは、新曲について・・・
「人の記憶に残るとびきりポップな曲を作りたかった。
 でも、歌詞はちょっとひねりたかったので、別れについての曲だけど、
 そこから生じる気持ちのアップダウンと陶酔感(とうすいかん)を歌詞にした」と語っています。
途中でセリフのようなものが出てきますが、これは1985年のSFコメディ映画
『ときめきサイエンス』のセリフをサンプリングしたもの。
ノスタルジックな感じを出したかったのだとか。
ちなみに「Good Grief」のミュージックビデオにはヌードの女性が出てくるため、
メディアによっては視聴制限がかかりますが、
ダン・スミスによれば、このビデオはシュールレアリスムの作品であり、
夢の延長のようなもの。「根拠もなくヌードを入れたわけじゃないし、
ビデオの雰囲気にはよく合っていると思う・・・」と話しています。
大人の方は、是非、チェックしてみてください。



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 17:13 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー