来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2015年11月18日

ディスコブラジル / 王舟

ohshu.jpg

今日ピックアップするのは、93位に初登場!
王舟で、「ディスコブラジル」!
「王さま」に、「舟」と書いて、「おおしゅう」さんと言います。
上海生まれのシンガーソングライターで、
日本には8才頃から住んでいるそうです。都内を中心にソロ、デュオ、バンド編成など、
様々な形態でライブ活動を行い、昨年の夏リリースした1stアルバム
『WANG』で、一躍シーンで注目を集めました。
そして、アルバムから約1年振りとなるこちらの新作では、
ライブでよく披露している曲の音源化。
フルートとギターが気持ちいい、ダンスナンバー!「ディスコブラジル」
12インチのアナログシングルと、配信でリリースされています。
ちなみに、この「ディスコブラジル」のMVも公開されていますが、
監督を務めたのは、イギリス出身のアーティストで、今年の「朝霧JAM」にも出演した
Kindnessこと、アダム・ベインブリッジ。16mmフィルムを使って、
アダムの独特の視点で、いろんな日本の情景が撮影されています。 
上海と、イギリスと、日本が・・・いろいろまじりあってますね。
ちょっと、懐かしい映画のような仕上がりです!




MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 11:00 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー