来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2014年09月17日

NEVER CATCH ME / FLYING LOTUS feat. KENDRICK LAMAR

pic140917.jpg

今日ピックアップするのは、87位にNEWエントリー!
FLYING LOTUS feat. KENDRICK LAMAR、
「NEVER CATCH ME」
あのジャズ・ジャイアンツ!
ジョン・コルトレーンを叔父にもつ、
音楽界のサラブレット、フライング・ロータス!
10/7にNEWアルバム『You're Dead』をリリースします。
アルバムの参加アーティストは、ハービー・ハンコック、
ケンドリック・ラマー、スヌープ・ドッグ、サンダーキャットなど!
今回のNEWアルバムについて、
フライング・ロータスはこんな風に言っています。
「どうすれば新鮮に感じられるジャス作品を作れるか?
その答えを探してたんだ。
“もし、ここにマイルス・デイビスがやって来て、
現代に作られたジャズ・アルバムを聞かせてみたら、どうなるかってね。”
マイルスの度胆をぬくようなジャズ作品を作りたかったんだ!」
ちなみに、アルバムタイトルの『You're Dead』については・・・
「このアルバムは、終わりをテーマにしているわけじゃない。
これは次なる体験に向けた祝いなんだ。“なあ、お前は死んじまったんだよ…”
っていうんじゃなく、“よう、お前は死んでるんだぜ!”って意味なんだよ」
つまり・・・今を生きてんのか!お前ら死んでないか!?
そんな逆説的な意味なのかも。



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:43 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー