来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2011年11月24日

VIDEO GAMES / LANA DEL REY

pic111124.jpg

今日は、60位にニューエントリー!LANA DEL REY、「VIDEO GAMES」 
ニューヨーク出身、現在は、ロンドンに住んでいる24才の女性シンガーソングライター、「ラナ・デル・レイ」こと、本名、Lizzy Grant。
「VIDEO GAMES」という曲のミュージックビデオを、YouTubeにアップしたら、わずか1ヶ月足らずで再生回数200万回を突破!
いきなり世界中のメディアから大絶賛を受けています。
ちょっと憂いを帯びた感じの美しいルックスに加え、曲は、ネクスト・アデルを思わせるサウンド。
いちばん話題なのは、このミュージックビデオを、なんと、自分で監督し、編集もしちゃっているってこと。
8ミリ・フィルムの映像を多用し、古き良きアメリカを感じさせる短編映画のようで、50年代60年代の著作権フリーな映像なんかが、インサートされていて・・・
これが、かなりセンスいいです! たぶん、予算はかなり少ないと思いますが・・・
・・・センス次第で、世界は認めてくれるってこと!?
・・・アルバムリリースは、来年。
最近、ブラーのデーモン・アルバーンや、ボビー・ウーマックなんかと、レコーディングしたという噂も。



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:33 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー