来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2011年08月24日

THE DEATH OF YOU AND ME / NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS

pic110824.jpg

今日は、78位に初登場!
NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS、「THE DEATH OF YOU AND ME」
そうです!元オアシス、ギャラガー兄弟のアニキ、ノエルのソロ・プロジェクトです。
10月にアルバム・リリースが発表されましたが、そのアルバムを前のストリート・シングルが、「THE DEATH OF YOU AND ME」
ストリート・シングルとは、リードシングルの前に、話題作りで、発表する曲のことですが、この曲、僕は、結構、好きですね。オアシスのメロディーメイカーは、やはりノエルで、音楽的なキーマンは、やっぱり、彼だったということを思わせる曲です。
「The Death Of You And Me」 日本語に訳すと、「君と僕の最期」ということで、とあるインタビューで、「あなたと弟リアムの決裂について歌ったものか?」
という質問に、ノエルは、「いや、リアムは関係ない。というか、むしろロマンティックな歌だ。
でも、俺とリアムの歌だと思ってもらっても構わないぜ(笑)」 と、言っています。
ちなみに、最近のニュースによると、「弟のリアムが、アニキのノエルを法的に訴える!」 
と言うニュースも入ってきています。
「オアシスの解散について、ライブをキャンセルした理由について。。。」
2人の意見が食い違っているようですが・・・どうなんでしょう?



MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:33 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー