来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2010年01月28日

GOOD BOOKS / ELVIIN

68位にNEWエントリー!
ELVIIN「GOOD BOOKS」
このエルヴィン、まだあまりメジャーな人ではありませんが、UKソウルシーンから登場した28歳のシンガーソングライター。
プロフィールを見ると、中学生のころ、子役としてミュージカルの舞台に立ったことがありそのころ友だちになったのが、ひと足先にUKの音楽シーンでブレイクしたジャック・ペニャーテ。
エルヴィンは、普通に大学を卒業し、会計士になろうとしていたものの、ジャックの勧めもあって、弾けないピアノを買い、独学で学び始め、インターネットでバンドメンバーを募って音楽活動をスタート。
で、1年足らずでレコード契約をものにしちゃったそうです!
本人いわく、ピアノは独学でかなりいい加減だそうですが、その腕前はなかなかの評判で、「UKのジョン・レジェンド」な~んて呼ばれてます。
まもなくイギリスでデビューアルバムをリリース予定!


MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 14:08 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー