2022年03月27日

Motorcycle show 22②

モーターサイクルショーが帰って来ました随分待たされた気がします。さぞ新車の山が?と期待した割にはそうでもないみたい。こんなご時世だしガソリンエンジンは今や環境運動の目の敵みたいな苦しい立場に置かれています。

そんな現状にあってエンジンも車体も新規開発で、と言うのはメーカーにとって大きなギャンブルです。
林立する中国メーカーに倣って電動化が進むかと思いきやそうでも無かったと言うのが正直な印象ですが

そんな中でもホンダはdaxホンダを復活させhawk 11を新規開発。その心意気が素晴らしいじゃありませんか

Img_6095半世紀ぶりのモデルチェンジ、と言うより新規モデルの125は二人乗りも出来てAT免許でも乗れる万能選手.スーパーカブと同じ4速ロータリー変速は一度慣れたら病みつきになる事請け合いです。ブレーキもディスクを驕られ、二回りも大きくなったサイズでも納得がいく事でしょうえ

ホーク11の方はそのカウルとミラーのデザインが秀逸、コレだけでも購入理由にするいるんじゃないでしょうか?

Img_6108

プジョースクーターやスズキのジェクサーは相変わらず魅力的な原付二種.とりわけプジョーは50も選べて、、値段もリーズナブルなので普通免許しか持たない原付ライダーにも強く勧めたい一台です。

電動バイクにも注目したい中国製がありますが信頼性は?マーク.もう少し様子を見てからでしょうか?

| 23:11 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2022年 3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

カテゴリー