2018年10月02日

ホノルルへの道 ⑩

 ホノルルマラソンまであと66日

  室内で高地トレーニングができるジムで、週に一回程度
 ランニングをしています。
 富士山の5合目くらいの標高のもと、トレーニングをするのは
 思いのほか辛い!結構、早い段階で息が上がってしまいます。
 体内のミトコンドリアが活性化されるらしいです。
 ミトコンドリアが活性化されると、持久力がアップするばかりか、
 細胞が若返るとの話。
 暑い夏、外で走れないので入会しましたが、
 知らない間にだいぶ持久力がついた気がします。
 いつも5キロくらい走るのですが、平地に換算すると
 距離もカロリーも全部4倍ですって!
 ということは、30分走って、20キロ分!!
 これはお得感がある!! 
 ハイアルチ.jpg
 はい2.jpg
      日によって誤差があるのですが、この日の標高は2324m
      モデルさんやプロのサッカー選手も通っているらしい。
      がんばれ~~~自分!!

| 10:00 | コメント(4) | カテゴリー:杉江奏子

コメント

海抜2000越えると高山病のリスクも着いてきますからね。高地慣れすると平地の空気が重く感じるかもΣ(゚∀゚)

投稿者 空飛ぶあっしー : 2018年10月 3日 10:06

☆空とぶアッシーさん☆
 高地なれすると
 平地が楽に感じられるってことは
 ありますかね?
 だといいなー。

投稿者 杉江です : 2018年10月 6日 17:57

高地順応すると赤血球が増えて、血流の酸素搬送が向上して、パフォーマンスが上がるそうです。
造血効果のある食品も取りましょうね。

投稿者 空飛ぶあっしー : 2018年10月 8日 07:55

☆空飛ぶアッシーさん☆
  アドバイスありがとうございます。
  造血効果のある食品!
  取ります!!

投稿者 杉江です : 2018年10月13日 17:32

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