2011年02月03日

女子会新年会

銀座で女子会。

メンバーの一人グルメなオダちゃんがお店をセレクト。

10席程のカウンターと1つのテーブル席があるお店で、ゆったりと流れる時の中、
 静かに料理を楽しめる空間です。

20110203%AD%A1.jpg

野菜にこだわるシェフ。

カウンターの目の前にあるショーケースには新鮮な野菜が並んでいました。
「野菜のサラダ」は赤かぶと白かぶが特に美味。
みずみずしいシャキシャキとした歯ごたえで、後味に、ふんわり自然の甘さが残ります。

20110203%AD%A2.jpg

ステーキにはビーツ(赤甜菜)のソースが添えられていましたよ。
甘いソースが以外にも合うのでびっくり。


お店の雰囲気と、おしゃべりと、五感で楽しむお料理で、
女子力UP ↑ できたかな?

| 07:52 | コメント(4) | カテゴリー:福原奈見

コメント

福原さん、おはようございます!!
今回、言うまでもなくお野菜もおいしそうですが、器も素敵ですね♪
自分は、1枚目・黄色い器にクギづけです^^
オダさん、と言えば、自分が、かつて入社当時、女性の先輩でオダさんがいらっしゃり、同世代とは判っていましたが雲の上の存在、13年前同じ職場で3ヶ月強ご一緒し、また年月が流れ、5年前1ヶ月、3年前は10ヶ月ご一緒にお仕事をしました。
「オダさん」の旧姓を知る方も少なくなりましたが、5年前同い年と知り、そこで言葉遣いを変えるのはおかしいので、変わらず敬語で通しました。
同い年ですが、お互い敬語、という図式でした。

投稿者 ちなみん : 2011年2月 3日 09:16

ん! ん? [女子会新年会]?
あの-・福原さん・・・女子会?新年会?ですかぁ?


ほぉ・・・やれたんですねぇ?
ん- ・・・ ん- なるほどぉ・・赤かぶと白かぶぅ
(ほぉ~ 赤かぶと?・白かぶがぁ?・特に美味 であると)
(ほ~ 赤・白かぶ入りのサラダかぁ・・・いや-・吉本未知)
(・・・デリ・マ・ス・ネェ 書・置) いや-・知りませんでした)
(ん?・当然か?) ぇ-・逆に 逆にねぇ 逆にね 逆に吉本
の宅ではぁ・・・いや母がね ×2・・・時たま? 時た~ん?
いや何だろう・×2 なんとゆうか 実は母 ぇ-・極たまにね ん-・何だろう 「こうゆう日!」 とゆう感覚でねぇ
ぇ-・実は 母はぁ 夕飯時にぃ 実は 「サラダ大根」と
ゆう物をぉ 要はサラダァ・にね → ぇ-・使用しますと。
(ん-・書き込んで置けばぁ良いのかな ん-・良いのかな)
いや-・しかしぃ 白・赤のぉ かぶのね・・・使用のサラダ
ぁ-・ですかぁ? いや-・吉本未知でぇ ありますねぇ
(と、 とね ココまでは書き込まさせて・ぇ-・もらいです)
(ん-・すみません。) では吉本のコメントは以上です。


で、 福原さん 吉本 → ウェザーインフォメーション
(9時21分)、 トラフィック(9:51)、 ヘッドライン
ニュース(10時丁度)、 トラフィック(10:53)・の
ぇ-・今日は・・・4つ?・拝聴と。 しました。 以上。


(ぁっ・そうだ そうだ・・・すみません。)
(実は吉本の母 ここん所 → コールスローを・作 です)
(ぇ-・普通に レタス&きゅうりぃ&トマトォ等のね)
(サラダも・作 デ・ス・ガ。 書・置│ すみません。)
(今思い出したもんでぇ・^^; すみません・^^;)
ぁっ 長文もすみません。(書・置)

投稿者 吉本確認マシーン : 2011年2月 3日 12:51

福原さん、こんにちは。
朝の交通情報、ニュース聞きましたよ!
女子会いいですね♪、お酒は何を召しあがれたのですか?
福原さん、気の合う仲間との女子会で、いい雰囲気のお店で、美味しい料理で、女子力UP↑
間違いナシです。
しかし男性が集まっても、男子会って言いませんね???

投稿者 海老名市のまこと : 2011年2月 3日 16:09

ふくはらさん、女子会の成功おめでとうございます。
おおいに、収穫したものはたくさんあったかと
思います。

あたしも「おばちゃん会☆またはママさん会」
を幼稚園の園ママたちとやってみたいです。

投稿者 わたなべなおこ : 2011年2月 3日 20:14

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー