2010年08月31日

ぶどう狩り

  狩人のような我が家。
 これまでも、いろんなものを狩ってきましたが、
 今回は、世田谷の千歳烏山でぶどう狩りです。
 
 setagaya1.JPG   setagaya3.JPG

 遠くから見たら本物の人間かと思いました。
 やはり、自分で狩ったものは、何でも、
 格段に美味しく感じられます。

| 10:04 | コメント(12) | カテゴリー:杉江奏子

コメント

杉江さん、おはようございます!!
杉江さん、ぶどう狩り、おいしそうです♪
確かに、本物の人間に見えます^^
ご自分で収穫したもの・育てたもの、どちらもおいしいですよね♪
千歳烏山、実は前職入社当時先輩が千歳烏山在住、そのご縁もあり、8年前J-WAVEを聴き始めた時在住の明大前は、同じ京王線沿線で選びました^^

投稿者 ちなみん : 2010年8月31日 10:40

っあぁ 杉江さん どうもです。 誠どうもです。
(で、 実は吉本 ぇ-先程 安藤さんの所にてぇ 実はコメ)
(ントの方をね ぇ-実はちょいとね 出してはぁ で、)
(コメント終了後 あれぇ? お次の紹介写真がぁ?)
(もう出てはいるってなもんでぇ 田中さんとゆうお方)
(っあぁ失礼 お方じゃないや×2 ぇ-お方じゃないや)
(失礼。 ぇ-とにかくぅ 田中さんとゆうぅ スタッフさんと同時に 確か杉江さんがとぉ ぇ-吉本は 同時・見?)


で、 所で失礼・すみません ぇ-今回の紹介は? ぁ- ぶどう狩りとぉ ん- ぶどう狩りねぇ もう吉本 勿論両親も
ん-何だろう もう何年?ぶどう狩りぃ? やってはいないんだろうかぁ ん- 行っても いないんだろうかぁ
[ぶどう狩り]っていえばぁ 以前母の 知人っちゅうか
ん- そうだな 知人っちゅうか ん- 友人っちゅうのかな- 実は家族でねぇ 以前 群馬県のへねぇ 吉本・子供の
頃ですよ? ん-実はぁ 母の友人がねぇ? 群馬県の方に
ね まずいましてぇ で、 吉本ら家族はぁ (っぁちょいとココで失礼 っぁあれはぁ 日帰りだったっけなぁ 泊まり掛けの方だったかなぁ まぁとにかく吉本ら家族はぁ
) ぇ-とにかく 今回のね ぇ-杉江さんがね ぇ-このねぇ
ぇ-ぶどう狩りの紹介ですかぁ ぇ-行きましたねぇ
母の友人がまず 群馬県にいてぇ+ 吉本がまだ 小学校
ん? 学生の頃 ん-一応 何度かは ぶどう狩りへねぇ
行ったもんです。 あん時吉本 バクバクぶどうを 食って はいた様なぁ ん-小粒のぶどう キョホウもかなぁ?
ん-まぁ 食っていたもんです。 懐かしいなぁ・・・なんか
懐かしいなぁ ん-なんか なんか ん- 懐かしく思っちゃったなぁ 現・コメント中。 で、 [狩り]といえばぁ?
ん- 梨狩りもしたし 桃もやったし 林檎は?どうだったっけな-(考)・・・ っあれ でもいや どうだったけなぁ
でもとにかく 以前群馬の方へ行ったぶどう狩り
[甘い]も有れば逆も有った。 ん- 懐かしぃ 実に懐かしぃ な-(^^;) 同字っちゅうか ん-同コメント の方はね
(^^;) ん-目立ってはいますが 失礼・すみません。
っあそろそろ吉本 昼飯の様です。 っあでぇ っあぁそう・そう・そう×2 杉江さん 無論吉本 今日も全拝聴 しちゃいますょ~ ロハストークの方は・どうであろうかぁ
実は今日姉貴& 自身の子 ん- ん-実は今日・・・百花(モカ)がぁ 来る日なんですょね- ん- そうだな 聴けたら聴きますとぉ ん- 書いては置きましょぅ
ん! トラフィック(12時48分) 確かに拝聴は。
っあ 拝聴といえばぁ・・・ ニュース(12時01)&天気
(04分) もね そうですけども 無論実は杉江さん・吉本
無論TAROさんとの クロストーク ん- ですね~
っとゆうのはぁ?・・・ぇ-まずぅ [夏の思い出] とゆぅ
TAROさんの問いに 杉江さん 子供の宿題とかゆうのを 吉本・拝聴は。 それから ディズニーランドもね 聴き入れの方は したはしたんですがぁ 吉本・あの- 実はね 吉本 子供の宿題とまずぅ 無論イヤフォンにて 聴き入れた時 まずぅ [無論 お母さんも大変ですねぇ]
とゆう反応 実は吉本の頭ん中 意識・強でした。
あん時はぁ? っあそろそろではね 吉本これにて 失礼
ぇ- ん-なにやら 姉貴&モカが 吉本の宅へと
ご登場の様で・・・。 宅と言ってもぉ?・で、 買いても?
ん- 吉本ら家族が 在住している・・・ん-何だろう
まぁアクマで マンションだとぉ コメント欄へは。
なおぉ14階建て中 8階にて 在住とも コメント欄へは。(書・置) 杉江さん 吉本文章 へたくそ・ですよね-
(^^;) すみません(少・微) っあ 姉貴&モカ 大接間へ
ご登場! ん- (モカ)カワシィ っあぁいや 可愛ぃ
っぁヤバ 長文の方が 後からコメント 入れて来る人
大丈夫かなぁ?

投稿者 吉本確認マシーン : 2010年8月31日 13:18

[追加] 杉江さん ちなみに現・モカァ 4ヶ月目 ではあるんですがぁ でも 今月は今日でオ・シ・マ・イ
無論 なんでぇよって ぇ-無論モカは 明日で5ヶ月目
(入) とコメント欄へは。 ぇ-では吉本 これにて。
失礼。

投稿者 吉本確認マシーン : 2010年8月31日 13:25

杉江さん、おはようございます。
千歳烏山というと、日本女子体育大学をまず頭にうかびます。昔~~、好きだった女性が通っていました。
ビーチバレーの浅尾 美和さん似のスポーツが得意でさわやかな女性でした。
去年の10月ですが、新宿から相模大野まで、夜35キロジョギングした事があります。
ハセツネという24時間以内で奥多摩の山(71.5キロ)を走るレースの練習と、地震時の帰宅ルートの確認の両方の理由でチャレンジしました。
新宿を23:20にスタートして、甲州街道を走り日付が変わる0:00に明大前を通り、千歳烏山を0:30頃通過し、小田急線の祖師ヶ谷大蔵の方に抜け、そのまま世田谷通りを走りました。
1:45頃多摩川を越え、神奈川県内(登戸)に入り5:15に相模大野に到着し、朝マックでホットケーキセットを食べ、電車に乗り帰宅しました。

投稿者 海老名市のまこと : 2010年9月 2日 11:45

☆ちなみんさん☆
  大昔、千歳烏山に住んでいました!
  でも、あまりにも変わりすぎてて、
  全く、自分がどこにいるのかわからない
  くらいでしたよ。
  変わるものですね~

投稿者 杉江です : 2010年9月 4日 21:47

☆吉本確認マシーンさん☆
  確かに、私もリンゴは、
  獲りに行ったことがあるか、思い出せませんね~。

投稿者 杉江です : 2010年9月 4日 21:49

☆海老名市のまことさん☆
  日本女子体育大学ではありませんが、
  私も、住んでました千歳烏山!
  猛暑が続いていますが、くれぐれも、
  気をつけて、走ってくださいね~
  応援しています。

投稿者 杉江です : 2010年9月 4日 22:05

杉江さん、こんばんは。
今日は仕事が休みだったので、昨年同様に新宿~自宅までの48キロランニングを行いました。
昨夜23:55分に新宿駅をスタートし、甲州街道を走りました。千歳烏山駅は1:10頃通過しました。祖師谷大蔵駅は1:30頃、2:00過ぎに多摩川を渡り神奈川県内(登戸)に入りました。
昨年は相模大野駅まででしたが今年は、+13キロ頑張り自宅近くの牛丼屋さんでゴールしました。
10/6(水)7:37でした。
新宿から48キロ、7時間42分でした。
夜明け前が、一番しんどく、途中歩きも入れながら頑張りました。
走っている時、時おり風にのって漂ってくるキンモクセイの香りに癒されました。
牛丼屋さんで朝定食とビールを飲み、帰宅しました。
帰宅して、すぐ布団に入り8:30~13:00まで約4時間半気持ちよく熟睡しました。
天気が良かったので布団を干し、洗濯をしました。

投稿者 海老名市のまこと : 2010年10月 6日 19:27

杉江さん、こんばんは。
今、千歳烏山近くの祖師谷大蔵にいます。
今日は一日雨ですね!
ここは、そしがや温泉21という銭湯の値段(450円)でお風呂の種類が充実しているので、よく新宿から帰宅の電車で途中下車して寄ります。
明日午後1時から東京の奥多摩の山(71.5キロ)を24時間以内で走る日本山岳耐久レース(長谷川恒男CUP)に参加します。
なので明日のレースの携行食の買い出しをして、そしがや温泉21でお湯風呂と水風呂を何度も交互に入り、疲れを抜きました。
目標は14時間台でのゴールです。
杉江さんは仕事帰り、帰宅する駅までの間、途中下車する事はありますか?
私は会社から自宅までのJR、小田急線のすべての駅を途中下車しています。
ちょっとした「ぶらり旅」です。

投稿者 海老名市のまこと : 2010年10月 9日 20:55

杉江さん、こんばんは。
10/10~11と日本山岳耐久レースに参加してきました。
当日10/10は自宅を出る8時頃まで雨でしたが、レース会場に着く頃には晴れ上がり暑いくらいでした。
夕方5時半頃から2時間くらい雨が降り、山がぬかるみ、何度も転んで苦労しましたが、その後は雨降って地固まるで走りやすかったです。満天の星空、山の切れ間から見える東京の夜景キレイでした。
きついレースですが、レース走行中、時折参加選手とかわす短い会話にも癒されました。
目標の14時間台のゴールは叶わず、16時間台で無事ケガもなくゴール出来ました。
タイムはともかく充分練習を積み重ねて望めたので、会心のレースだったと思います。
ゴール後にサービスで頂いた温かいすいとん、売店で買ったビールとっても美味しかったです。
ゴール地点から選手控え所の体育館に向うあいだ、色んな事がこみあげてきて、人のいないところで涙が出てきました。

投稿者 海老名市のまこと : 2010年10月12日 20:02

杉江さん、ご無沙汰しております。
今年は10/22~23が日本山岳耐久レースです。
今年も毎年10月恒例の新宿駅からの深夜ランニングを行ないました。
10/14(金)仕事を終え帰宅し、支度をして最終新宿行きの電車に乗り15(土)1:00に到着。
準備体操をして1:10に新宿駅南口から甲州街道を走りはじめました。
千歳烏山駅前を2:25に通過、祖師ヶ谷大蔵駅前を2:50に通過、3:40に多摩川を渡り神奈川県内に入り(登戸)ました。
雨の降りが強くなってきたので新百合ヶ丘駅まで走り、始発電車で帰宅する事にしました。
4:40に新百合ヶ丘駅に到着。3時間30分、約22キロ走りました。タオルで雨や汗をふきとり、着替えて5:10の電車に乗り帰宅しました。
帰宅してカップヌードルとアサヒスーパードライを飲み、7:00にやっとふとんに入りました。
気持ちよく眠り、目が覚めると11:30でした。
4時間半ぐっすり、熟睡しました。

投稿者 海老名市のまこと : 2011年10月17日 13:44

杉江さん、こんばんは。
10/22~23の日本山岳耐久レースに参加してきました。
レーススタートの直前まで雨が降っていましたが、レース開始の10/22の13時には雨が止みました。
目標タイムには及びませんでしたが、無事ゴール出来ました♪

投稿者 海老名市のまこと : 2011年10月25日 19:57

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2021年 4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

カテゴリー