2007年09月03日

北京内定!

世界陸上の女子マラソン!
土佐礼子の「ねばり」に脱帽です。
一度おいていかれると、もう一度抜いて順位を上げるのは並大抵なことではありません。

P190.jpg

暑さの中過酷なレースで素晴らしいものを見せてもらいました。
「感謝」です。
土佐が北京内定したことで、今後の東京、大阪、名古屋の3レースで
残り2枠を争う、また楽しみなレースが続きそうです。
高橋尚子、野口みずきらがどのレースに出てくるか?
レースの選び方もポイントになりそうです。

| 11:49 | コメント(4) | カテゴリー:西原暢孝

コメント

今まで、こんなに世界陸上にいや、陸上に熱くなった事がなかったのですが、今回の世界陸上はテレビに釘付けでした。
世界のレベルの高さに感服しつつ、日本の選手の見せる粘りや努力・・・ただただ感動するばかりでした。
メダルが期待されるプレッシャーも計り知れない大きさだったと思います。(室伏選手・沢野選手・・・)
男子4×100mリレーの面々に大興奮!大会中に2度もアジアレコード(つまり日本新)を塗り替えるなんてすごい!
50キロ競歩の山崎選手はとても残念な結果に終わってしまいましたが、20キロ過ぎからのあのトップ争いは素晴らしかったです。
そして・・・女子マラソン。どうにかメダルを!と試合前のインタビューで土佐選手に大きなプレッシャーが掛っているのを感じました。ご本人はいつも通りにみたいなお話をされていましたが、意識しないではいられなかったと思います!そんな中のあの粘りの銅メダル!涙が出ました。日本の女子マラソンは層が厚いですから、来年の北京へのあと2枚の切符争いが楽しみですね。

話は変わりますが、「ドラや」へいきましたよ。
もうもう、衝動買いしまくりでした(笑)フランクもラムネもクレープも堪能し、クイズラリーでシールもゲットしてきましたよ~。西原さんの情報がなかったら知らないままだったイベントでした。有り難うございました!!

投稿者 にゃんにゃんにゃんこ★ : 2007年9月 3日 14:07

西原さん、お疲れさまです。
自分は今日、滋賀本社へ伺い打ち合せ、終了し、自宅へ向かっています…
自分は、お恥ずかしながら、ほとんど拝見せず、今朝5時台、家を出る前、珍しくTVのニュースでキャッチしました!!
西原さんと、にゃんにゃんにゃんこ★さんのお二方のコメントで、素晴らしいレースだった事が、改めて実感出来ました!!
今後にも繋がるレース、高橋・野口達にもぜひ頑張ってもらいたいものです!!
西原さん、3日後・木曜から、丸の内に復帰が決まりました!!
当社は、例年おとといから秋商材へ転換するのですが、今年も新商品・リニューアル商品もスタンバイ中、待ち時間に頭に叩き込んでいました。
あさっては、また眼科へ行きますが、万全のコンディション作りを目指します!!
>にゃんにゃんにゃんこ★さん
“ドラや”無事行かれたのですね~良かったです(^^)v
今日は満を持して、ドラえもんの誕生日ですし☆
自分は、意識してちょうど30年、30年前は、王選手(当時)の756号ホームラン達成の日でしたね!!
行きの新幹線の字幕ニュースでも“今日はドラえもんの誕生日(2112年)”とありましたよ♪

投稿者 ちなみん : 2007年9月 3日 16:11

にゃんにゃんにゃんこ★さん:男子100×4リレー、女子マラソン、ハンマー投げ…一度見始めると止まらなくなってしまいました。変な大会の運営、白けた閉会式の盆踊り…選手と役員含めた運営側が上手くからんでいなかったような気がします。
ところで「ドラや」楽しまれたようでなによりです。

投稿者 ニシハラ : 2007年9月 5日 09:21

ちなみんさん:復帰決定よかったですね!コンディション上手く整えてください。ニシハラも本調子まであと一息です。

投稿者 ニシハラ : 2007年9月 5日 09:23

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー