来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2021年03月10日

YOU'RE TOO CLOSE/FRANCIS KAREL

210310.jpg

今日ピックアップするのは、100位に初登場!
FRANCIS KAREL、「YOU'RE TOO CLOSE」
インドネシアのジャカルタ出身、22歳のシンガーソングライター、フランシス・カレル。
子どものころからプロのシンガーになることを夢見ていたというカレル。
さまざまなアーティストのカバー曲をギターの弾き語りで歌い、
それをYouTubeなどで公開していました。

そんな、フランシスがよく利用しているのが、
知らない人同士がビデオチャットできるOmegleというアプリ。
まったく初対面の相手と少し会話をしたあと、
フランシスが「僕の歌を聴いてくれる?」といって歌い始めると、
相手はその歌声に口をあんぐりあけて、"Oh, my god!"状態。
なかには涙を流してしまう人もいるほど。
その様子を画面収録してTikTokに投稿したところ、
これがメチャ受けで、いまでは130万人のフォロワーを誇っています。

ちなみにデビューのきっかけは、
インドネシアの音楽フェスティバルで裏方の仕事をしていたとき、
バックステージにいた、とある人物の前でコーヒーをこぼしたこと。
それをきっかけに会話が始まり、意気投合。
なんとその人物はレコード会社の重役で、「アメリカに来ないか!?」と誘われたそう。
で、ロサンゼルスに拠点を移し、現在デビューアルバムを制作中!

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー