来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2021年03月09日

VIBES / kojikoji

210309.jpg

今日ピックアップするのは、92位に初登場! kojikoji、「VIBES」

最近、いろんなアーティストとのコラボで名前を聞く、kojikoji
BASI、空音、Lucky Tapes、クボタカイなど、さまざまなアーティストから引っ張りダコ!
Kojikojiは、もともと、大学生の時にギターをはじめ、
アコースティックギターやクラシックギターを弾きながら歌うカバー動画を、
Instagramに投稿。歌とギターが、「エモい!」と、話題になってました。
先日、1年振りの2nd EP、『PEACHFUL』をリリースしました。
前作に続き、全曲の作詞・プロデュースは BASI が担当!
実は、このBASIがkojikojiの運命を決めた人物だったそうで、、、
ある日、焼き肉屋さんで、一緒に食事をしているとき、、、
「kojiちゃんは歌う人だよ!」とBASIに言われ、
音楽か、就職かで迷っていた、kojikojiは、音楽の道に進んだそう!

そんな、kojikojiの最新EPのタイトルは、『PEACHFUL』
「PEACH=桃」は、英語のスラングで、「素敵!」「気分がいい!」という意味があるので、
<PEACH+FUL>で、EPを聴いてくれた人の気分が良くなればいいな、
と思ってつけたそうです。

さらに、1文字変えると<PEACEFUL>にもなる!という裏テーマもあるそう。

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー