来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2021年02月02日

LO VAS A OLVIDAR / BILLIE EILISH AND ROSALIA

573150227bda27173aef70013f02163d.1000x1000x1.png

今日ピックアップするのは、79位に初登場!
BILLIE EILISH AND ROSALIA、「LO VAS A OLVIDAR」

昨年のグラミー賞で、新人賞にノミネートされたふたり、、、
勝者は、19才のビリーでしたが、、、
スペイン出身、25歳のNEWアーティスト、ロザリアとのコラボ。

この曲が作られたのは、実は2年前。
ビリーとロザリアが2019年1月に行ったスタジオセッションで、
曲の原型ができました。その後、ビリーもロザリアも世界的に大ブレイク!
それぞれツアーに入ったため、一緒に曲を仕上げる時間が取れず、
未完成のまま放置。でも2人ともこの曲を気に入っていたので、
いつかちゃんと仕上げたいと思っていたそう。
で、ようやく時間が取れたのは、昨年春。
ステイホーム期間中にリモートでやり取りして曲が完成しました。
この曲、大部分がスペイン語で歌われていますが、
当初、ロザリアは英語で歌うことを提案したそうですが、
ビリーが、「"ノー、ノー、ノー。スペイン語にすべきよ。だってビューティフルだもの」
と言ったそうで、、、ロザリアに教わりながらレコーディングしたしたそう。
ちなみに、ビリーはスペイン語が話せるわけではなく、
「スペイン語で歌っているけど、実際、何を言っているのか分からないわ」
と、インタビューで語っています。 音がビューティフルってこと!?

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー