来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2021年01月05日

ED SHEERAN / AFTERGLOW

artwork-440x440.jpg

今日ピックアップするのは、18位に初登場!
ED SHEERAN、「AFTERGLOW」
ご無沙汰、エド・シーランの新曲です。
エドと言えば、史上最高の興行収入をあげたツアーでガッポリ稼いだあと、
2019年の年末にしばらくの活動休止を宣言!
その後、新型コロナウイルスが猛威をふるい、コンサートやイベントは軒並み中止、
音楽業界は大打撃を受けましたが、もともと休みを取っていたエドには影響ナシ。
ある意味、エドは、強運の持ち主と言えるでしょう。
そんな、エド、およそ1年半ぶりの新曲が「Afterglow」。
昨年末、クリスマス直前の12月21日に、ファンへのクリスマスプレゼント!
としてサプライズリリースしました。 エドによれば、次のアルバムとは関係なく、
「ただ自分が気に入った曲なので、みんなにも楽しんでもらいたい」とのこと。

ちなみに、エドの最近は、SNSも休んでいるので、何をしているのかはわかりませんが、
昨年8月、ライラちゃんという娘が誕生したので、おそらく父親業に専念しているはず。
あとは絵も描いているようで、「Afterglow」のジャケットもエド自身が描いたもの。
カラフルな絵の具が飛び散ったような絵で、
「アメリカの抽象画家ジャクソン・ポロックを思わせる」と評判です!

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー