来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2020年12月31日

SHADES IN THE RAIN / SANDRO CAVAZZA

1231.jpg

本日ピックアップするのは、今週55位に初登場。
SANDRO CAVAZZA、「SHADES IN THE RAIN」

スウェーデンに住むイタリア系の家庭に生まれたサンドロ・カヴァッツァ。
現在、28歳。
子どものころから独学でギターを弾き、歌も大好きだったそう。
やがて自分で曲を書くようになり、プロのミュージシャンを目指し、
ロサンゼルスの音楽学校へ。
ロスでは友だちとバンドを組んだり、路上でバスキングをしたりしていたものの、
なかなか芽が出ず。数年間、ほぼオートミール(お粥)だけで、
食いつなぐ極貧生活を送っていたそう!

そんなサンドロがブレイクするきっかけになったのは、
自身が書いた曲のデモをアヴィーチーのスタッフに送ったこと!
当時アルバム『Stories』を制作していたアヴィーチーの元には、
一攫千金をねらう大勢のソングライターから、
なんと!2000曲ほどが送られていたそうですが、
その中から、サンドロの曲が2曲選ばれちゃいました!

「Sunset Jesus」と「Gonna Love Ya」という曲で、
ただし、これらの曲は、サンドロがボーカルも務めたものの、クレジットされず!
しかし、アヴィーチーの2017年のヒット曲「Without You」では、
"featuring Sandro Cavazza"としっかりクレジットされ、
彼の名前が一躍知られることに! ある意味、アヴィーチの置き土産!?
この曲は、先月リリースされた自身2枚目のEPから、、、

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー